大丸札幌店、化粧品売場でweb整理券サービスを試験導入

粧業日報 2020年7月28日号 4ページ

大丸札幌店、化粧品売場でweb整理券サービスを試験導入
 大丸札幌店(北海道札幌市中央区)は、7月9日より1F化粧品売場に、行列に並ばず順番待ちができるweb整理券サービス「VACAN Noline(バカン ノーライン)」を試験導入した。

 Nolineのデジタル整理券を活用することで、順番待ちを、その場で並ばずに済むようになる。多言語表示もでき、インバウンド対応も可能だ。

 VACAN Nolineは、売場に行く前からスマホ等のweb上、または売場に設置したタブレットを操作して、整理番号を発行することができる。

 順番が近づくと登録した連絡先に通知が届くため、待ち時間の間その場に並んでいる必要がなく、他のお買い物など自由に過ごすことができる。付属のプリンターで紙の整理券を発行することも可能だ。

 大丸札幌店では、化粧品売場という場所柄、行列をつくるスペースの確保が難しいという課題を抱えていた。また、購入前に美容部員と「相談する」「試す」ことを望む客が多く、順番待ちのしづらさが販売の機会を逃すことにもつながっていた。

 Nolineの導入により、販売機会を最大化していくとともに、待ち時間を他フロアでの買い物などに活用してもらうことで、行列の発生そのものを防ぎ、利用客の安心安全の確保につなげていく。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 大丸札幌店、化粧品売場でweb整理券サービスを試験導入

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop