トキワ、化粧品OEM業界初のアクセラレータープログラムを始動

粧業日報 2020年7月28日号 6ページ

2020年7月9日 17時15分

Ssn20200728 8

 トキワは、7⽉から化粧品OEM業界初の開発⽀援プログラム「アクセラレータープログラム」を実施する。

 プレステージからマスブランドまで幅広く世界中のメジャーメークアップブランドに商品を供給する同社は、さらなる持続的な成⻑基盤を確⽴し、「世界中に美と感動と喜びをお届けする」という使命に邁進すべく同プログラムを発足した。

 このプロジェクトの対象となるスタートアップ企業にとっては、カラーコスメティクスの商品販売はとても難しい分野で、特にスキンケアとは異なり、世界各国の多様な顧客ニーズに合わせた商品を提供するには多色化対応力を確保する必要があり、開発から製造、物流にかかる費用負担も多くなりがちだ。

 また、デジタルマーケティングに強みを持ち、D2Cで販路を確保できるとしても、スキンケアのようなリピート性が低いため、売上予測は立ちにくく、研究開発、在庫管理のノウハウが強く求められる。

 そこで、カラーコスメに強みを持つトキワがパートナーとして協業し、⻑年培ってきたノウハウを元に研究開発から製造、販路開拓までを⼀気通貫でサポートすることで、課題解決へのスピードを早め、ブランドの持続的成⻑につなげていく。

 このプログラムの実施により、中核事業となる既存得意先への受託製造で持続的な成長を達成しつつ、5~10年後の成長基盤の強化を図るため、新規事業へのアプローチを開始する。

 最終的には、従来通りの⽣産を請け負うだけでなく、⾃社に蓄積されたノウハウを共有し、新興ブランドやベンチャー企業とともに成長しながら新たな価値を創出していくことで、⽶国やアジアにも展開を広げていく予定だ。

 実施要項/テーマ:∞ infinity▽募集期間:7月15日(水)~9月14日(月)▽応募条件:事業開始準備期から事業開始直後のビューティーケア関連事業のアイデアを持つ人▽応募テーマ: ①よりヒトを輝かせることができる機能と、人体/環境への配慮を両立することができる製品開発のコンビネーション、②ダイバーシティ&インクルージョン(多様性への理解とサポート)を推進することができる製品・サービス、③より人々を笑顔にできる幸せを提供できる製品・サービス、④次世代に誇れる社会貢献と持続的な商業活動を両立できる製品・サービスの提供▽問い合わせ先:株式会社トキワ

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  2. 2位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  3. 3位 6月11日 10時30分
    ポーラ、コロナ前後で肌変化を比較 ...
  4. 4位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  5. 5位 6月8日 13時30分
    花王、合成擬似セラミドによる唇のあ...
  6. 6位 6月11日 12時00分
    アルビオン 小林章一社長、2021...
  7. 7位 3月4日 15時00分
    コーセー、新型コロナウイルス感染症...
  8. 8位 6月11日 10時00分
    資生堂、組織の一部改正と人事異動(...
  9. 9位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  10. 10位 6月11日 11時30分
    ファンケル、関西圏に新たに物流拠点を設立
  1. 1位 6月8日 13時30分
    花王、合成擬似セラミドによる唇のあ...
  2. 2位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  3. 3位 6月10日 11時00分
    アルビオン、2021年3月期は売上...
  4. 4位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  5. 5位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  6. 6位 6月7日 13時00分
    ミルボン、トレーサビリティシステムを開発
  7. 7位 6月9日 10時00分
    カネボウ、ミラノコレクションのボデ...
  8. 8位 3月4日 15時00分
    コーセー、新型コロナウイルス感染症...
  9. 9位 6月7日 15時00分
    コーセーコスメポート、ジュレーム ...
  10. 10位 6月11日 12時00分
    アルビオン 小林章一社長、2021...
  1. 1位 5月24日 14時00分
    資生堂、革新的なクレンジングウォー...
  2. 2位 5月26日 15時00分
    コーセー、第21回SCCJ優秀論文...
  3. 3位 5月25日 10時30分
    コーセー、驚きのさらさら感が特徴の...
  4. 4位 5月25日 10時00分
    資生堂、日本初の多機能技術を搭載し...
  5. 5位 5月19日 13時30分
    牛乳石鹼、無添加シリーズから待望の...
  6. 6位 5月31日 13時00分
    アンチエイジング 牛島社長、ヒト幹...
  7. 7位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  8. 8位 5月26日 13時30分
    資生堂グループ、人事異動(2021...
  9. 9位 6月3日 12時30分
    ポーラ、みずみずしく生命感溢れるツ...
  10. 10位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ