20代~30代女性が求める日用品・その他 2020

週刊粧業 2020年7月13日号 36ページ

20代~30代女性が求める日用品・その他 2020
需要の裾野が広がる
新しいユーザーの育成を

 フレグランスの使用状況をみると、過去の2014年、17年調査を合わせて、「職場で香水は使いにくい」「香りのつけこなし方がわからない」「安売り店が多いので、定価で買うのは抵抗がある」がトップ3を占める。

 職場で使いにくいは、前回調査で11.4P増の44.4%となったが、今回6.0P低下し、38.8%となった。香りのつけこなし方がわからないは前回調査で0.7P低下し24.8%、今回3.8P増の28.6%と高水準の伸びをみせた。

 新型コロナウイルスの影響でテレワークが増え、自粛要請で外出の機会が減少している中、職場で使用する意識が薄らぐ一方、フレグランスへの関心が高まっていることが想定できる。

あと93%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 20代~30代女性が求める日用品・その他 2020

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop