バスクリン、旅行気分を楽しめる入浴剤の提案強化

週刊粧業 2020年7月6日号 22ページ

バスクリン、旅行気分を楽しめる入浴剤の提案強化
 バスクリンは、入浴剤「バスクリン アロマスパークリング 屋久島コレクション」(浴用化粧料、12包入30g×4種各3包、オープン価格)を軸に、自宅で気軽に旅行気分を楽しめる入浴剤の提案を推進する。

 「アロマスパークリング」の世界自然遺産コレクションシリーズは、「旅行好きだが、仕事などでなかなか旅行に行けず、自宅でも手軽に旅行気分を楽しみたい生活者」を想定ターゲットに、実際に世界遺産現地に訪れ、現地での体感をもとに開発を行っている。

 「屋久島コレクション」は、屋久島の固有植物と特産果実の香りを、実際に現地で体感し、採取・分析・開発した。「屋久杉の香り」「屋久島ポンカンの香り」「オイランアザミの香り」「ホソバハグマの香り」の4種類の詰め合わせで、緑豊かな屋久島に訪れた気分を楽しめる。

 天然精油の香料を高濃度(同社比)で含むビーズが、湯に入った瞬間にシュワッと発泡し、弾ける音とともに広がる豊かな香りが疲れた気分を和らげる。オーガニックホホバオイルとマルーラオイルの2種類の保湿成分を配合している。

 シリーズは、企画限定品として展開してきたが、「屋久島コレクション」は昨年9月の発売から好評を得て、レギュラー商品化しており、既に市場に定着している。新型コロナウイルス感染拡大の影響で、気軽に遠方への旅行ができない状況が続いている。

 「屋久島コレクション」は、そうした社会状況ともマッチしていることから、「メディアでの発信も行っていく」(同社)という。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > バスクリン、旅行気分を楽しめる入浴剤の提案強化

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop