アテニア、美肌因子活性成分を高濃度に配合

週刊粧業 2020年7月6日号 21ページ

アテニア、美肌因子活性成分を高濃度に配合
 アテニアが、「ウィンターコフレスキンインスパイヤ」の限定品の一つとして展開した高濃度導入美容液「プライマーショット」は、予想を上回る反響を得た。好調な実績と定番化を希望する声を受け、9月15日に定番商品とすることを決めた。

 同社が毎年6月と11月に発売している「サマー/ウィンターコフレ」は、充実した内容や手軽な価格設定から、高い評価を受けている。コフレには定番品に加え、季節やトレンドに合わせた限定品も揃えており、毎年注目を集めている。

 中でも、昨年の「ウィンターコフレ」の限定品・高濃度導入美容液「プライマーショット」は、肌実感やコストパフォーマンスの高さが広く支持されたため、機能をアップし、定番商品として展開を開始する。

 「プライマーショット」(30 mL3200円)は、年齢に比例して厚くなる肌の角層をほぐし、その後に使用する化粧水等のうるおいを引き込む機能を備えている。

 処方には、「長寿遺伝子」の発現に有用といわれるブドウ新芽由来の「サーチュライザーS6」を高濃度に配合。年齢とともに減少する肌本来の美肌因子を活性化させ、力強いハリ実感を引き出していく。

 加えて、肌のターンオーバーを促す酵母エキスや肌内部でうるおいが膨らむバイオグリコーゲンを配合し、浸透ルートを整えながら塗布する有用成分の効果を最大化できる肌環境へ導いていく。

 テクスチャーは、肌への高い浸透感とべたつきのなさを両立したほか、癒しをもたらす「ダマスクスローズ」のほのかな香りを付与し、継続して使いたくなる使用感を目指している。

 さらに、惜しみなく使用したい顧客の声を受け、限定品の相当価格よりリーズナブルに設定した。

 販促では、ECサイトと直営店で既存客を中心に認知を図り、実績を着実に積み重ねていく。

 「スキンケアは継続使用で効果が実感できるため、使用感など長く続けられる工夫を重ねている。今後もお客様の声に真摯に寄り沿い、長くご愛用いただける商品を開発していきたい」(事業戦略本部商品企画部部長 今井ゆみ子氏)
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > アテニア、美肌因子活性成分を高濃度に配合

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop