ナリス化粧品、ルクエからトライアルセットを発売

週刊粧業 2020年7月6日号 19ページ

ナリス化粧品、ルクエからトライアルセットを発売
 ナリス化粧品はスキンケアブランド「ルクエ」(全11品)から、シリーズ6種をセットにした「ルクエ トライアルセット」(約2週間分、2300円)を9月から11月にかけて販売し、新規顧客の増大を図る。

 「ルクエ」は、2010年の誕生から新規顧客の獲得に貢献し、同社の主力ブランドに成長している。今年1月には4年ぶりとなる全面リニューアルを実施した。

 新「ルクエ」は、スキンケアの基本を見つめ直し、肌の変化を実感しやすいテクスチャーとともに、その使い方にもこだわって開発した。

 イメージキャラクターには女優の趣里を起用し、発売に合わせてTVCMを放映し、ブランド認知拡大につなげた。リニューアル後、発売1カ月の売上高は前年同月比34%増で好調に推移したという。

 既存顧客の満足度向上に加え、新規顧客の獲得が進む中、新型コロナウイルス感染拡大の影響で、販売員は新規顧客向けの活動が難しくなったが、5月にシリーズ追加アイテムとして発売したジェル状洗顔料「ルクエ ジェルウォッシュ」が既存顧客のフォロー活動を後押しし、「売上も徐々に前年並みに戻ってきている」(同社)という。

 今秋は2週間分の「ルクエ トライアルセット」を発売し、全国で足並みを揃える形で、新規顧客の開拓活動を本格的に再始動する。

 外部調査機関によると、ふきとり化粧水の企業別国内販売シェアで、同社は15年度から5年連続で1位を獲得している。トライアルセットには、そのふき取り化粧水「コンク」をはじめ、保護化粧水、乳液、クリーム、Wクレンジング2種をセットにした。

 セット箱は、ポスト投函できるサイズで、TVCMのワンシーンを一面に印刷したインパクトのあるデザインを採用した。

 CMは「限定的な放映だったが、趣里さんの影響力もあって、いい反響が得られた」(同社)ことから、トライアルセットを受け取った顧客の反応も楽しみだという。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ナリス化粧品、ルクエからトライアルセットを発売

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop