20代~30代女性が求めるメークアップ 2020

週刊粧業 2020年7月6日号 8ページ

20代~30代女性が求めるメークアップ 2020
「口紅のみ使用」が首位継続
各社から多機能リップが充実

 リップメークの使用状況に関する構成比は、前回から9P増で引き続き、「口紅のみ使用」が最多となった。さらに、0.9P増で「つけない」も構成比を高めている。

 幅広い価格帯において、1本で上品な質感と保湿効果が得られる口紅が増加していることに加え、ナチュラルな仕上がりを求める消費者が増加していることがうかがえる。

 また、こうした流れと呼応するように、「口紅とグロスを併用」が3.6P減と、前回に引き続き構成比を落としているほか、前回大きく数値を落とした「グロスのみ使用」も引き続き4.6P減と、グロス使用者全体に大幅な減少傾向が続いている。

 前回と異なる傾向としては、「新色を買うことが多い」が2P増、「広告のモデル使用色が欲しくなる」が2P増と、購入時に色を重視する傾向が見受けられる。

 多色かつ高品質なプチプラコスメの台頭やミニサイズコスメの盛り上がりから、消費者も手軽に新色を試せるようになっていると考えられる。

あと86%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 20代~30代女性が求めるメークアップ 2020

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop