ファンケル、オーダーメイドサプリ パーソナルワンを直営店で販売開始

粧業日報 2020年8月3日号 6ページ

ファンケル、オーダーメイドサプリ パーソナルワンを直営店で販売開始
 ファンケルは、健康意識の高い40代から60代の男女をメインターゲットに、最適なサプリメントをワンパックにして届ける「パーソナルワン」を、8月20日から直営店舗でも取り扱いを開始する。

 同社の旗艦店である「ファンケル銀座スクエア」とパーソナルコミュニケーションをコンセプトとした店舗「FANCL BEAUTY SALON 阪急うめだ本店(7階)」から販売を開始し、今年度中に50店舗まで取り扱いを増やす。

 「パーソナルワン」は、食習慣や生活習慣のアンケートと尿検査から、顧客の健康状態を分析し、最適なサプリメントをオーダーメイドで提供するサプリメントで、2020年2月20日から通信販売で展開している。

 一人ひとりに適した基本栄養素の「ベース サプリ」と「健康悩み対策サプリ」を組み合わせて提供。粒数や種類によって、その組み合わせは10億通り以上となり、自社工場でその人だけのサプリメントの組み合わせをワンパックにして届ける。

 直営店では、カウンセリングカウンターにて専門性の高いスタッフからのアドバイスのもと、最適なサプリメントを提案する。「ファンケル 銀座スクエア」では、7月20日から店頭・電話・Webにてカウンセリング予約を受け付け、「FANCL BEAUTY SALON 阪急うめだ本店(7階)」のWebでのカウンセリング予約は8月20日から受付を開始する。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ファンケル、オーダーメイドサプリ パーソナルワンを直営店で販売開始

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop