コーセー、高度な毛髪診断でパーソナライズ化を推進

週刊粧業 2020年7月27日号 8ページ

コーセー、高度な毛髪診断でパーソナライズ化を推進
 コーセーはこのほど、サイエンスとデジタル技術を融合させた「毛髪診断」サービスを構築し、体験型コンセプトストア「メゾンコーセー」で展開する「BLOW BAR(ブローバー)」コーナーにて7月より実証実験を開始してヘアケア領域のパーソナライズ化を推進する。

 新サービス「毛髪診断」は、顧客によるアンケートと、後ろ髪の画像解析による診断結果、「ツヤ」「ボリューム」「ダメージ」「うねり」の4項目を5段階評価したパラメーター値をもとに、一人ひとりに最適なシャンプー&コンディショナーをレコメンドする。

 診断は、同社のヘアケア研究チームが考えた画像解析アルゴリズムをコード化し、画像処理システムに組み込んだ。

あと65%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > コーセー、高度な毛髪診断でパーソナライズ化を推進

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop