ライオン、2020年下期は衛生用品・オーラルケア商品に注力

粧業日報 2020年8月5日号 2ページ

カンタンに言うと

  • 若年層の2大ニーズ 口臭・美白に対応したオーラルケア商品を投入
ライオン、2020年下期は衛生用品・オーラルケア商品に注力
 ライオンは7月22日、下期以降のマーケティング戦略や新商品の概要についてアナウンスすべく、化粧品日用品業界専門紙4紙を招き、「バーチャル ライオン マーケティング コミュニケーション(LMC)2020」を開催した。

 主催者を代表して挨拶した小林健二郎 取締役 上席執行役員は、「インバウンドの消滅という状況の中、生活必需品を取り扱っていることもあり、他の産業に比べてダメージが少なく、販売店様のご協力もあり比較的堅調に推移している」と上期を振り返ったうえで、販売店とのさらなる連携強化に向け「今年のLMCは新型コロナウイルス感染防止の観点から動画(オンライン)配信で実施することとした。販売店様には、7月上旬~8月下旬にかけて、営業担当が直接足を運んで動画を交えた形でご説明にあがる予定だ。コロナと共存する中で、新たな営業活動、店頭づくりに向けて知恵を絞っていきたい」と述べた。

あと74%

粧業日報の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ライオン、2020年下期は衛生用品・オーラルケア商品に注力

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop