アモーレパシフィックグループ、Less Plasticを実践

粧業日報 2020年8月6日号 5ページ

アモーレパシフィックグループ、Less Plasticを実践
 アモーレパシフィックグループは、化粧品容器にメタルゼロ(Metal Zero)ポンプを導入した再生プラスチック容器を活用するなど、環境にやさしい製品の導入を続けて行っている。

 2022年までに約700トンのプラスチック包装材の使用を削減し、再利用性を高める「Less Plastic(プラなし生活)」実践の一環だ。

 アモーレパシフィックのトータルボディデアブランドであるハッピーバス(HAPPY BATH)の製品、グレープフルーツエッセンスボディウォッシュにはメタルゼロポンプが適用されている。

あと79%

粧業日報の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > アモーレパシフィックグループ、Less Plasticを実践

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop