プラス、愛用者との深いつながりが「ハニープラス」の好調を後押し

週刊粧業 2020年8月3日号 9ページ

プラス、愛用者との深いつながりが「ハニープラス」の好調を後押し
 サロン向けのヘアケア商品を製造するプラスは、天然と無添加にこだわったオリジナルコスメを展開するレイナチュラルと共同開発した同社初のBtoCヘアケアブランド「ハニープラス」(写真)が、SNSを通じた愛用者とのコミュニケーションを推進した結果、通販での売上が急拡大し、コロナ禍でも今上期の実績は前年同期を上回った。

 ハニープラス(シャンプー1品、インバス・アウトバストリートメント各2品)は、水以外の全成分中、純度100%の生ハチミツが最も配合量が多く、ハチミツを高濃度で配合することにより、しなやかでまとまりやすい髪に仕上げるという。

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