コーセー、「インフィニティ 新プレステジアス ライン発表会」を開催

粧業日報 2020年8月26日号 4ページ

カンタンに言うと

  • インフィニティ ブランドミューズ夏木マリさん、肌を引き上げる美容筋膜マッサージに「プレステジアスと一緒に続けることが大事!」
コーセー、「インフィニティ 新プレステジアス ライン発表会」を開催
 コーセーは8月3日、企業名KOSÉを冠するハイプレステージブランド「インフィニティ」より、新しくなった最高峰ライン「プレステジアス」(10月16日発売、4品目6品種、ノープリントプライス)を発売するにあたり、「インフィニティ 新プレステジアス ライン発表会」を開催し、インフィニティのブランドミューズである夏木マリがスペシャルゲストとして登場した。

 同イベントでは、CTやMRIの画像診断を用いた、加齢による筋肉や筋膜の変化を長年研究している研究者 奥田逸子先生をゲストとして迎え、「美容筋膜」をテーマに、たるみに関する皮膚生理の説明や研究結果、インフィニティが提案する「美容筋膜マッサージ」とその効果を紹介した。

 続いて、コーセー コンシューマーブランド事業部 プロダクトマネージャーの宮地いつき氏が、インフィニティの最高峰ラインである「プレステジアス」の商品を紹介した。

 メインアイテムはクレンジング バームで、「美容オイルでメイクを落とす」というアイテムコンセプトで作りこんでいる。肌にふれると極上のとろけ感で美容オイルに変わり、洗い流した後は、まるでオイルマッサージをしたあとのように、肌がふかふかに柔らかくなる「究極のクレンジングバームに仕上がっている」(宮地氏)という。

 イベントでは、たるみに効果的な美容筋膜マッサージを披露したあと、スペシャルゲストとして登場した夏木さんが、「びっくりしましたね。結構変わるから私もやらざるを得ないです。プレステジアスとマッサージを一緒に続けるともっと進化できると思う。私自身プレステジアスと一緒に進化していきたい」と語った。

 また、インフィニティが訴求する、年齢を重ねることを前向きに捉え、エイジレスに生きる「ポジティブエイジング」の大切さについて夏木さんは、「歳をとることは、向き合わなければならない事実。だからこそ、どう対応するかがとても大切だ。歳を重ねることをネガティブには捉えずに、自由な美しさをこれからもかっこよく求めていきたい。そのためには日々のお手入れはとても大切。毎日続けていけばその効果は必ず出る」と述べた。

 会の最後に夏木さんは、New Normal時代を生きる女性に向けて、「美しさを追求するということは、女性にとってプライオリティでモチベーションも上がるので、インフィニティ プレステジアスと共有しながら、かっこいい美しさを目指してほしい」とメッセージを贈った。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > コーセー、「インフィニティ 新プレステジアス ライン発表会」を開催

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop