コーセー、「インフィニティ 新プレステジアス ライン発表会」を開催

粧業日報 2020年8月26日号 4ページ

2020年8月4日 11時15分

Kose20200803 1

 コーセーは8月3日、企業名KOSÉを冠するハイプレステージブランド「インフィニティ」より、新しくなった最高峰ライン「プレステジアス」(10月16日発売、4品目6品種、ノープリントプライス)を発売するにあたり、「インフィニティ 新プレステジアス ライン発表会」を開催し、インフィニティのブランドミューズである夏木マリがスペシャルゲストとして登場した。

 同イベントでは、CTやMRIの画像診断を用いた、加齢による筋肉や筋膜の変化を長年研究している研究者 奥田逸子先生をゲストとして迎え、「美容筋膜」をテーマに、たるみに関する皮膚生理の説明や研究結果、インフィニティが提案する「美容筋膜マッサージ」とその効果を紹介した。

 続いて、コーセー コンシューマーブランド事業部 プロダクトマネージャーの宮地いつき氏が、インフィニティの最高峰ラインである「プレステジアス」の商品を紹介した。

 メインアイテムはクレンジング バームで、「美容オイルでメイクを落とす」というアイテムコンセプトで作りこんでいる。肌にふれると極上のとろけ感で美容オイルに変わり、洗い流した後は、まるでオイルマッサージをしたあとのように、肌がふかふかに柔らかくなる「究極のクレンジングバームに仕上がっている」(宮地氏)という。

 イベントでは、たるみに効果的な美容筋膜マッサージを披露したあと、スペシャルゲストとして登場した夏木さんが、「びっくりしましたね。結構変わるから私もやらざるを得ないです。プレステジアスとマッサージを一緒に続けるともっと進化できると思う。私自身プレステジアスと一緒に進化していきたい」と語った。

 また、インフィニティが訴求する、年齢を重ねることを前向きに捉え、エイジレスに生きる「ポジティブエイジング」の大切さについて夏木さんは、「歳をとることは、向き合わなければならない事実。だからこそ、どう対応するかがとても大切だ。歳を重ねることをネガティブには捉えずに、自由な美しさをこれからもかっこよく求めていきたい。そのためには日々のお手入れはとても大切。毎日続けていけばその効果は必ず出る」と述べた。

 会の最後に夏木さんは、New Normal時代を生きる女性に向けて、「美しさを追求するということは、女性にとってプライオリティでモチベーションも上がるので、インフィニティ プレステジアスと共有しながら、かっこいい美しさを目指してほしい」とメッセージを贈った。

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 7月10日 15時15分
    コーセーマルホファーマ、高機能スキ...
  2. 2位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  3. 3位 9月23日 11時00分
    ウーノのオールインワンジェル、男性...
  4. 4位 7月15日 12時00分
    マンダム、男性向けシワ改善クリームを発売
  5. 5位 9月23日 10時00分
    牛乳石鹼、石けん工場を疑似体験でき...
  6. 6位 9月23日 16時00分
    ナリス化粧品,生活者の意識変化をい...
  7. 7位 9月23日 10時30分
    フマキラー、新商品投入で衛生ニーズに対応
  8. 8位 9月23日 10時00分
    秋のトイレタリー市場、期待度No....
  9. 9位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  10. 10位 7月18日 09時30分
    【週刊粧業選定】優良化粧品容器メー...
  1. 1位 7月10日 15時15分
    コーセーマルホファーマ、高機能スキ...
  2. 2位 9月17日 16時00分
    ポーラ、70代以上の人の肌は最もう...
  3. 3位 9月17日 17時05分
    資生堂、シミ部位の血管密度が色素沈...
  4. 4位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  5. 5位 8月4日 15時30分
    花王、「アタック3X(スリーエック...
  6. 6位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  7. 7位 9月17日 15時00分
    アルビオン イグニス、植物の力にこ...
  8. 8位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  9. 9位 7月15日 12時00分
    マンダム、男性向けシワ改善クリームを発売
  10. 10位 10月28日 13時00分
    アルビオン、化粧液「フローラドリッ...
  1. 1位 9月14日 15時10分
    花王、スキンケア動作習慣が皮膚状態...
  2. 2位 7月10日 15時15分
    コーセーマルホファーマ、高機能スキ...
  3. 3位 8月4日 15時30分
    花王、「アタック3X(スリーエック...
  4. 4位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  5. 5位 9月11日 14時00分
    資生堂、太陽光強度のブルーライトが...
  6. 6位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  7. 7位 9月17日 16時00分
    ポーラ、70代以上の人の肌は最もう...
  8. 8位 8月31日 15時30分
    ライオン、2023年春に本社を台東...
  9. 9位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  10. 10位 7月10日 17時15分
    コロナ禍のメークアップ、使用しなく...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ