ユニ・チャーム、企業広報大賞を受賞

粧業日報 2020年8月24日号 6ページ

ユニ・チャーム、企業広報大賞を受賞
 ユニ・チャームは、第36回企業広報賞にて、「企業広報大賞」を受賞した。昨年の「企業広報経営者賞」に引き続き、2年連続の受賞となる。

 「企業広報大賞」は、社会から期待され求められているものを見極め、それを経営に反映させるとともに、ステークホルダーに対し広報活動を通じて企業活動の的確な情報を発信・伝達し、社会に貢献している企業に贈られる。

 ユニ・チャームは女性のQOL向上を年度目標に、世の中へ問題提起をする全社的なプロジェクトを始動。「女性が生理を隠さなくてよい社会をつくる」というメッセージ性が強く社会に受け入れられ、多くのメディアにも取り上げられた。

 広報部門ではインフルエンサーを活用したSNSを中心とする広報活動や、ユーザーを巻き込んだ商品パッケージのデザイン開発、ステークホルダーとの積極対話による理念の浸透など、既存の枠にとらわれない活動への転換を図っている。

 今回は、これまで報道されにくかったテーマで、朝のニュース番組や新聞の1面に取り上げられるなど、成果に結実した点が高く評価された。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ユニ・チャーム、企業広報大賞を受賞

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop