トレンドExpress、中国オフラインでの顧客接点強化へ

週刊粧業 2020年8月10日号 6ページ

トレンドExpress、中国オフラインでの顧客接点強化へ
 トレンドExpressは、中国ソーシャルビッグデータの収集・分析を基に、日本企業の中国市場進出から深耕までのトータルサポートを行っている。

 中国はEC化率やSNS利用率が高いことから、同社のデータ収集・解析力を期待してのサポート依頼が多く、中小企業はもとより大手企業・ブランドとの取引も増えているという。

 さらに、コロナ禍で訪日客の激減によりインバウンド需要がなくなる中で、「オフラインでの中国消費者との『タッチポイント創出』が各社、課題となり、中国消費者の態度変化を捉えたいというニーズが高まっている」と濵野智成社長は話し、コミュニケーション戦略のサポート強化を進めている。

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