ヒナタバイコスメクリニック、ナチュラル・オーガニックを中心とした国内外のコスメセレクトショップ

週刊粧業 2020年8月10日号 5ページ

カンタンに言うと

  • 世界中から効果実感の高い商品を集めたセレクトショップ
  • ナチュラル・オーガニックを中心に扱う新業態をオープン
  • 「伊勢丹浦和」に新店を展開新たな客層の開拓進める
ヒナタバイコスメクリニック、ナチュラル・オーガニックを中心とした国内外のコスメセレクトショップ
 百貨店を中心にコスメのセレクトショップ「コスメクリニック」を運営しているコスメクリニック(本社=東京都中央区)は、2017年6月より、「流山おおたかの森S・C」(千葉県流山市)にナチュラル・オーガニック志向のアイテムを揃える新業態「ヒナタバイコスメクリニック」を展開している。

 今年2月には、「伊勢丹浦和店」(埼玉県さいたま市)に2店舗目を開店し、新たな客層の獲得を図っている。新業態のコンセプトや今後の展望について、酒詰賢二代表取締役に話を伺った。

世界中から効果実感の高い商品を
集めたセレクトショップ

 2010年に設立されたコスメクリニックは、化粧品や健康食品、化粧雑貨のセレクトショップ「コスメクリニック」の運営を主軸に、化粧品の輸入、卸売業等を広く手掛けている。

 セレクトショップの「コスメクリニック」は「本当に効果のある化粧品がほしい」 という女性の思いに寄り添い、オーガニックコスメやドクターズコスメなど国内外から効果実感の高い化粧品を取り揃えている。

 また、カウンセリングを重視している点も特長的で、店舗に常駐するビューティーアドバイザーがスキンケアからヘアケア、ボディケアなど、顧客の悩みに合わせた幅広いアイテムを提案する。

あと84%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ヒナタバイコスメクリニック、ナチュラル・オーガニックを中心とした国内外のコスメセレクトショップ

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop