通販市場規模8.8兆円に、ネット通販が拡大をけん引/JADMA調査

粧業日報 2020年9月3日号 6ページ

カンタンに言うと

  • JADMA「2019年度通販市場売上高調査」、前年比8.2%増の8兆8500億円
通販市場規模8.8兆円に、ネット通販が拡大をけん引/JADMA調査
 公益社団法人 日本通信販売協会(略称=JADMA、粟野光章会長)は、2019年度(2019年4月~2020年3月)の通信販売市場の売上高について調査を行い、速報値を発表した。

 それによると、2019年度の通販の売上高は、前年比8.2%増の8兆8500億円となり、金額ベースでは前年に比べ6700億円の増加となった。

 マイナス成長を記録した1998年度以来、21年連続して増加傾向が続き、直近10年の平均成長率は7.5%で、10年前に比べて約2倍の規模に拡大している。

 通販市場の傾向として、BtoBやモール系が堅調であること、商材では家電系や趣味・娯楽系が好調であることが挙げられる。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 通販市場規模8.8兆円に、ネット通販が拡大をけん引/JADMA調査

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop