Be Organic 銀座本店、オーガニックを軸にサステナブル発信

週刊粧業 2020年8月24日号 5ページ

カンタンに言うと

  • 日本オーガニックコスメ協会と連携しテーマに沿った展開でコンセプト訴求
  • ブランドの立ち上げから3年精力的にラインナップを拡充
  • コロナ禍の今だからこそ、上質な商品との出合いを提供
Be Organic 銀座本店、オーガニックを軸にサステナブル発信
 株式会社販売は、アクティブオーガニックブランド「Be」を展開している。同ブランドは立ち上げから3年目を迎え、ユーザーとのコミュニケーションをさらに活発化させるべく、東急プラザ銀座に初の直営店をオープンした。

 ブランドが考えるライフスタイルや世界観を伝えられる場所を用意することで、さらなるブランディングの向上を目指していく。

 「オーガニックを1歩先に。オーガニックと共にある持続可能で平和な未来のために」をテーマに、店内には日本オーガニックコスメ協会(JOCA)と一緒にセレクトしたこだわりのオーガニックブランドが並ぶ。

日本オーガニックコスメ協会と連携し
テーマに沿った展開でコンセプト訴求

 7月15日にオープンした、オーガニックコスメ&ライフスタイルショップ「Be Organic 銀座本店」は、アクティブオーガニックブランド「Be」の商品をベースに、日本オーガニックコスメ協会(JOCA)とともにセレクトしたこだわりのオーガニックアイテムを揃えている。

 JOCAは、消費者にとって本当に安心安全なオーガニックコスメを普及させることを目的に活動している。

 2001年から、安心安全なオーガニックコスメをまとめた単行本「オーガニックコスメシリーズ」の製作監修を行っているほか、15年からは天然成分100%基準のJOCAマークを発行するなど、消費者に安心安全な化粧品の情報を発信している。

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