サティス製薬、D2C企業の売上増を追い風に前期比76%増で着地

週刊粧業 2020年8月31日号 11ページ

サティス製薬、D2C企業の売上増を追い風に前期比76%増で着地
 D2Cに特化したOEM事業を展開するサティス製薬は、20年上期の実績が前期比76%増と伸長している。

 山﨑智士代表取締役に話を伺った。

 ――上期の伸長要因を分析してください。

 山﨑 昨年の9月から新規受付を停止しているが、既存顧客の事業成長が実績を押し上げた。

 この背景として、顧客企業各々の努力に加え、伸長が見込めるブランドへ事業拡大を後押しする多角的なサービスを提供した点が推進力になった。

 さらに、コロナ禍によるeコマースの売上増も追い風となっている。

あと73%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > サティス製薬、D2C企業の売上増を追い風に前期比76%増で着地

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop