ナユタ、新たなニーズを先読みし市場開拓へ

週刊粧業 2020年8月31日号 9ページ

ナユタ、新たなニーズを先読みし市場開拓へ
 ナユタは、強みのオールインワンゲルを中心にスキンケア・ヘアケア・ボディケア化粧品の製造を行っている。

 先行きの見えないポストコロナにおける化粧品OEMについて、山﨑尋士代表取締役は「OEMメーカーとして、半歩先のニーズを捉えた提案や製品開発に一層取り組んでいかなければならない」と語る。

 同社は上半期、コロナ禍の関連ニーズを見込み、マスク用ミストを製品化した。グループ会社を通じてサロンを中心に提案。来店客と対面で接する美容師からも好評だという。

 さらに、ポストコロナへの新たな提案として、「菌を育む」というアプローチの製品開発を構想している。今般のコロナ禍で高まった衛生意識は今後も続くことが予想される。

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