花王、「セグレタ」より濃密な炭酸泡のシャンプーを発売

粧業日報 2020年10月1日号 6ページ

花王、「セグレタ」より濃密な炭酸泡のシャンプーを発売
 花王は10月10日、年齢やダメージとともにさまざまな髪悩みを感じ始めた大人の髪のために、炭酸の泡で出てくるシャンプーとコンディショナー「セグレタ プレミアムスパフォーム」(シャンプー:本体・つけかえ用各170g、コンディショナー:本体・つけかえ用各150g、オープン価格)を発売する。

 泡が髪に密着し補修成分を毛髪内部に浸透導入、毛先までストンとまとまりやすいなめらかな艶髪へ導く。

 2020年、日本の女性人口の約半数が50歳以上となり、今後も50代以上はさらに人口増加が予測されるため、エイジングケア市場はますます成長が見込まれる。

 今後、エイジングケア市場の中心購買層となっていくと考えられる35~49歳女性の中で、「年齢を重ねるごとに髪悩みが生じてきた」と認識している人は8割を超え、「髪がパサつくようになった」「ツヤがなくなってきた」「髪がまとまりにくくなった」など、さまざまな悩みを抱えていることがわかった。

 同社の毛髪研究では、パサつき、ツヤの低下、まとまらないといったさまざまな髪悩みは、年齢とともに髪がうねり始めることが一因であることがわかっている。

 そこで今回、こうした大人のうねり始めた髪にフォーカスし、濃密な炭酸泡のシャンプーとコンディショナーからなる「セグレタ プレミアムスパフォーム」を投入する。

 1回の洗髪で約1900万個のきめ細かい炭酸泡が髪に密着。セラミドSとコハク酸(補修成分)を毛髪内部に浸透導入することで、髪の内部ダメージを補修する。また、コンディショナーには、最高濃度のセラミドSを配合。毛先までストンとまとまりやすい、なめらかな艶髪へと導く。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 花王、「セグレタ」より濃密な炭酸泡のシャンプーを発売

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop