アンドシー 平垣社長、OEM企業で長年培った人脈活かし新会社設立

週刊粧業 2020年9月7日号 14ページ

2020年9月7日 13時00分

Ss20200907 1

 アンドシー 代表取締役社長 平垣早俊氏は、20代前半に在籍した組織販売の企画室で仕事の基本を学び、仕入担当として事業規模から業種まで実に様々なメーカーと商談を行った経験がきっかけとなり、起業を志すようになった。

 そして、20代後半で自社ブランドを展開する商社に転職すると、商品企画から営業を担当した。

 ここでは自ら手がけたオーラルケア商品をヒットさせ、ドラッグストアの新規販売店を開拓していった。

 30代後半には当時、営業が社長1人のみの化粧品受託製造(OEM)メーカーと出会い、流通や商品企画、営業など自ら培った幅広い経験が同社のさらなる成長に活かせると考え、営業部門をゼロから立ち上げることを決意する。

 その後、外資系の化粧品OEMで同じく営業部門の立ち上げに参画したほか、美容室を中心に展開する国内OEMでの一般流通向け新規開拓、さらには百貨店で直営店を展開する国内OEMでの営業を経て今年5月、商品企画からOEMをサポートし、美容ビジネスのコンサルティングや販売促進も行う「アンドシー」を設立した。

 同社では、小ロット生産を軸にフリーズドライ化粧品やバイオセルロースマスクのOEMをはじめ、現在、平垣氏が顧問を務めるヒト幹細胞培養液の専門サプライヤー・アンチエイジング社の原料を用いたまつ毛美容液のOEMを得意とする。

 「OEM営業は、取引先と工場との間で板挟みとなる面倒な仕事なため、長く続ける人がいない。そういった中で、私は10年以上にわたって従事し、人脈づくりも大切にしてきた。50歳でようやく起業を果たし、私の強みである豊富な人脈を活かしたスピーディな対応と、容器を中国から調達できるコストメリットで、立ち上げ間もないベンチャー企業の駆け込み寺として1社でも多くサポートしていく。将来的には、オリジナル原料の開発などを推進し、メイドインジャパンの化粧品を通じて日本の技術力を世界に発信していきたい」

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 7月10日 15時15分
    コーセーマルホファーマ、高機能スキ...
  2. 2位 10月19日 10時30分
    資生堂、化粧膜の物性が肌の柔軟感に...
  3. 3位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  4. 4位 10月19日 10時00分
    キューサイ、コロナ禍における女性の...
  5. 5位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  6. 6位 10月19日 14時00分
    TPCマーケティングリサーチ、コロ...
  7. 7位 10月19日 15時30分
    シンクタンクが分析する2021年国...
  8. 8位 10月19日 10時00分
    サンスター、活性酸素を除去する米ぬ...
  9. 9位 10月19日 13時30分
    インテージ、2019年化粧品市場は...
  10. 10位 10月19日 11時00分
    イオン、SC・金融の事業改善や小売...
  1. 1位 10月12日 14時00分
    ファンケル、マスクを終日着用した際...
  2. 2位 7月10日 15時15分
    コーセーマルホファーマ、高機能スキ...
  3. 3位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  4. 4位 10月5日 14時00分
    コーセーマルホファーマ、新ブランド...
  5. 5位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  6. 6位 10月14日 12時30分
    花王グループ、化粧品事業のデジタル...
  7. 7位 7月27日 18時30分
    花王、リセッシュ除菌EXが布上のウ...
  8. 8位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  9. 9位 10月14日 11時30分
    コーセー、雪肌精クリアウェルネスか...
  10. 10位 10月13日 11時30分
    資生堂、オンライン上でメークが試せ...
  1. 1位 10月5日 14時00分
    コーセーマルホファーマ、新ブランド...
  2. 2位 7月10日 15時15分
    コーセーマルホファーマ、高機能スキ...
  3. 3位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  4. 4位 10月12日 14時00分
    ファンケル、マスクを終日着用した際...
  5. 5位 10月5日 10時00分
    花王、トイレの掃除に便利なクイック...
  6. 6位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  7. 7位 10月8日 10時00分
    資生堂ジャパン、新戦略発表会202...
  8. 8位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  9. 9位 7月15日 12時00分
    マンダム、男性向けシワ改善クリームを発売
  10. 10位 10月28日 13時00分
    アルビオン、化粧液「フローラドリッ...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ