アンドシー 平垣社長、OEM企業で長年培った人脈活かし新会社設立

週刊粧業 2020年9月7日号 14ページ

2020年9月7日 13時00分

Ss20200907 1

 アンドシー 代表取締役社長 平垣早俊氏は、20代前半に在籍した組織販売の企画室で仕事の基本を学び、仕入担当として事業規模から業種まで実に様々なメーカーと商談を行った経験がきっかけとなり、起業を志すようになった。

 そして、20代後半で自社ブランドを展開する商社に転職すると、商品企画から営業を担当した。

 ここでは自ら手がけたオーラルケア商品をヒットさせ、ドラッグストアの新規販売店を開拓していった。

 30代後半には当時、営業が社長1人のみの化粧品受託製造(OEM)メーカーと出会い、流通や商品企画、営業など自ら培った幅広い経験が同社のさらなる成長に活かせると考え、営業部門をゼロから立ち上げることを決意する。

 その後、外資系の化粧品OEMで同じく営業部門の立ち上げに参画したほか、美容室を中心に展開する国内OEMでの一般流通向け新規開拓、さらには百貨店で直営店を展開する国内OEMでの営業を経て今年5月、商品企画からOEMをサポートし、美容ビジネスのコンサルティングや販売促進も行う「アンドシー」を設立した。

 同社では、小ロット生産を軸にフリーズドライ化粧品やバイオセルロースマスクのOEMをはじめ、現在、平垣氏が顧問を務めるヒト幹細胞培養液の専門サプライヤー・アンチエイジング社の原料を用いたまつ毛美容液のOEMを得意とする。

 「OEM営業は、取引先と工場との間で板挟みとなる面倒な仕事なため、長く続ける人がいない。そういった中で、私は10年以上にわたって従事し、人脈づくりも大切にしてきた。50歳でようやく起業を果たし、私の強みである豊富な人脈を活かしたスピーディな対応と、容器を中国から調達できるコストメリットで、立ち上げ間もないベンチャー企業の駆け込み寺として1社でも多くサポートしていく。将来的には、オリジナル原料の開発などを推進し、メイドインジャパンの化粧品を通じて日本の技術力を世界に発信していきたい」

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 3月20日 13時00分
    セブン&アイHD、セブン-イレブン...
  2. 2位 3月15日 16時00分
    ユニ・チャーム、マミーポコから大き...
  3. 3位 3月23日 15時00分
    グラセル、環境配慮型で新たな取り組み
  4. 4位 3月23日 11時00分
    アルビオン、2022年12月期は売...
  5. 5位 3月23日 10時00分
    花王、「PureOra36500」...
  6. 6位 3月24日 11時00分
    NCC若手経営者の会、第32回全体...
  7. 7位 3月24日 11時00分
    ケイズ、仕入先の新規開拓で幅広い容...
  8. 8位 3月24日 12時00分
    宮本、商品ロス削減する取り組みを推進
  9. 9位 3月23日 12時00分
    プラシーズ、プラスチック容器の紙化を推進
  10. 10位 3月23日 10時00分
    ホシケミカルズ、石灰石由来のサステ...
  1. 1位 3月20日 13時00分
    セブン&アイHD、セブン-イレブン...
  2. 2位 3月15日 16時00分
    ユニ・チャーム、マミーポコから大き...
  3. 3位 3月15日 10時00分
    花王、人事異動(2023年3月1日付)
  4. 4位 3月8日 09時10分
    コーセー、雪肌精の日やけ止め新TV...
  5. 5位 3月15日 13時00分
    大王製紙、昼も夜も安心の子供用紙お...
  6. 6位 3月17日 17時00分
    花王、ビオレメーク落とし事業戦略を発表
  7. 7位 2月17日 14時00分
    コーセー、大谷翔平選手を起用し大型...
  8. 8位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  9. 9位 3月20日 11時00分
    ファンケル、心理社会的ストレスと腸...
  10. 10位 3月17日 14時00分
    日本精化、リン脂質の認知拡大を図る
  1. 1位 3月15日 10時00分
    花王、人事異動(2023年3月1日付)
  2. 2位 3月20日 13時00分
    セブン&アイHD、セブン-イレブン...
  3. 3位 3月8日 09時10分
    コーセー、雪肌精の日やけ止め新TV...
  4. 4位 2月17日 14時00分
    コーセー、大谷翔平選手を起用し大型...
  5. 5位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  6. 6位 3月15日 16時00分
    ユニ・チャーム、マミーポコから大き...
  7. 7位 3月6日 18時55分
    ポーラ・オルビスHD、「アンプリチ...
  8. 8位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  9. 9位 2月15日 10時00分
    花王、代表取締役の異動、役員人事(...
  10. 10位 2月6日 12時00分
    メナード、日本人のルーツの違いと肌...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

ページの先頭へ