森友通商、伝統を守りつつ変化に柔軟に対応

週刊粧業 2020年9月7日号 10ページ

2020年9月8日 10時00分

Ss20200907 6

 森友通商の前期(2020年3月期)の実績は、業務用商品を中心に受注が減少した一方、新型コロナに対応した自社製品への需要が高まり、前期比で減収増益となった。

 今後は自社ブランドの開発を強化するとともに、市場ニーズに対応できる柔軟な事業展開を進めていく。

 同社の前期の実績は、アウトバウンド需要が急増した19年3月期と比較すると大幅に減少したが、国内需要が中心の18年3月比ではほぼ同レベルで着地している。

あと76%

こちらの記事は週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

有料プランについてはこちら

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  2. 2位 11月25日 11時00分
    資生堂、執行役員制度を廃止
  3. 3位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  4. 4位 11月26日 12時00分
    ライオン、新宿駅に「キレイの投票所...
  5. 5位 11月26日 14時00分
    バローHD、SM、ドラッグストアで...
  6. 6位 11月26日 13時00分
    マツキヨココカラ第2四半期、旧マツ...
  7. 7位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  8. 8位 11月26日 11時00分
    2021年 韓国化粧品、コロナ禍で...
  9. 9位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  10. 10位 11月25日 10時00分
    コーセー、雪肌精 SAVE the...
  1. 1位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  2. 2位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  3. 3位 11月25日 11時00分
    資生堂、執行役員制度を廃止
  4. 4位 11月22日 10時00分
    2021年1~9月の化粧品輸入額、...
  5. 5位 11月24日 11時00分
    花王、ハムスターモデルで新型コロナ...
  6. 6位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  7. 7位 11月22日 11時00分
    粧工連、「将来ビジョン2022」の...
  8. 8位 11月22日 10時00分
    セブン&アイHD 井阪隆一社長、ネ...
  9. 9位 11月25日 13時00分
    サンドラッグ、売上高1兆円に向け1...
  10. 10位 11月22日 11時00分
    フロムココロ、メーク不況も定期・予...
  1. 1位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  2. 2位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  3. 3位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  4. 4位 11月10日 10時00分
    アルビオン、店頭容器回収システムの...
  5. 5位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  6. 6位 11月5日 14時00分
    アルビオン、とろけるような肌感触の...
  7. 7位 10月28日 10時00分
    アルビオン、研究・生産体制の強化で...
  8. 8位 9月21日 18時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品原料メー...
  9. 9位 10月25日 10時00分
    アルビオン、アルミタイプの「パキッ...
  10. 10位 10月25日 11時00分
    アルビオン、化粧品原料「オレイン酸...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

ページの先頭へ