ディアローラ、ライセンスブランド「オハナ・マハロ」W900枠什器デビュー

週刊粧業 2020年9月7日号 5ページ

2020年9月8日 15時00分

Ss20200908 11

 株式会社Dear Laura(ディアローラ)は2020年9月にドラッグストアや総合スーパー(GMS)で展開するフレグランスブランド「OHANA MAHAALO(オハナ・マハロ)」(株式会社フレグランシー)をW900枠什器(写真)としてデビューする。

 フレグランスブランド「オハナ・マハロ」は2015年に誕生した。発売以来、バラエティショップを中心にフレグランスを主軸に商品を展開。香りの良さ、また見た目の華やかさがSNSで好評となり、若い女性を中心に受け入れられている。

 同社とフレグランシー社は18年から協議を重ね、ようやく今秋本格デビューするに至った。

 オハナ・マハロが持つ華やかなビジュアルとブランド力、ディアローラが持つ自社開発技術と品質力の高さを合わせ、「フレグランス×ネイル」というカテゴリーに本格的に挑戦し、差別化を図る。

 また、今まで展開していなかった店舗への導入を行い、ブランドの存在感を高め、さらなる伸長を目指す。

 枠什器には、整えてケアすることで香りが続く「香るネイルシステム」をコンセプトにした商品が展開され、香りが続くように手や指を整えるケア商品から、整えた指先のお洒落を楽しめる商品まで71種類もの商品を展開する。

 さらに、枠什器発売に先駆けて、2020年6月25日に基礎爪化粧料「オハナ・マハロ フレグランスネイルコート」(全4種各7mL980円)を先行発売し、バラエティショップでも展開する。

 「オハナ・マハロ フレグランスネイルコート」はうるおいとケアを同時に実現し、香る指先に仕上げる透明ネイルコート。一般的に乾燥していると香り立ちや香りの持続が悪いと言われており、そこで香り立ちを良くするためには「保湿」が重要であることに着目。自社の研究室と共同し、独自にフレグランスラップ処方を開発した。

 8種類ものうるおい成分をふくんだラップベースが爪表面を包みこむように密着することで自爪を保湿&ケア。ネイルの機能としては塗りやすさと仕上がりのキレイさにこだわった。(爪の凹凸、スジをカバー、ネイルカラーもキレイに魅せる)

 また、うるおい感をイメージできる仕上がりにこだわった、ベースコート、自爪ケア、トップコートの1本3役でしっかり香る指先を実現した。

 「普段ネイルカラーを楽しんでいる方にはお手持ちのネイルに使うことができ、普段ネイルカラーができない方にはクリアで楽しんでいただけるようになっている」(同社)

 これまでは店頭での展開が多かったが、今後はさらにSNSを活用し、感度の高いフォロワーへのサンプリングキャンペーン・トライアル喚起を行う予定だ。

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 7月10日 15時15分
    コーセーマルホファーマ、高機能スキ...
  2. 2位 10月19日 10時30分
    資生堂、化粧膜の物性が肌の柔軟感に...
  3. 3位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  4. 4位 10月19日 10時00分
    キューサイ、コロナ禍における女性の...
  5. 5位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  6. 6位 10月19日 14時00分
    TPCマーケティングリサーチ、コロ...
  7. 7位 10月19日 15時30分
    シンクタンクが分析する2021年国...
  8. 8位 10月19日 10時00分
    サンスター、活性酸素を除去する米ぬ...
  9. 9位 10月19日 13時30分
    インテージ、2019年化粧品市場は...
  10. 10位 10月19日 11時00分
    イオン、SC・金融の事業改善や小売...
  1. 1位 10月12日 14時00分
    ファンケル、マスクを終日着用した際...
  2. 2位 7月10日 15時15分
    コーセーマルホファーマ、高機能スキ...
  3. 3位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  4. 4位 10月5日 14時00分
    コーセーマルホファーマ、新ブランド...
  5. 5位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  6. 6位 10月14日 12時30分
    花王グループ、化粧品事業のデジタル...
  7. 7位 7月27日 18時30分
    花王、リセッシュ除菌EXが布上のウ...
  8. 8位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  9. 9位 10月14日 11時30分
    コーセー、雪肌精クリアウェルネスか...
  10. 10位 10月13日 11時30分
    資生堂、オンライン上でメークが試せ...
  1. 1位 10月5日 14時00分
    コーセーマルホファーマ、新ブランド...
  2. 2位 7月10日 15時15分
    コーセーマルホファーマ、高機能スキ...
  3. 3位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  4. 4位 10月12日 14時00分
    ファンケル、マスクを終日着用した際...
  5. 5位 10月5日 10時00分
    花王、トイレの掃除に便利なクイック...
  6. 6位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  7. 7位 10月8日 10時00分
    資生堂ジャパン、新戦略発表会202...
  8. 8位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  9. 9位 7月15日 12時00分
    マンダム、男性向けシワ改善クリームを発売
  10. 10位 10月28日 13時00分
    アルビオン、化粧液「フローラドリッ...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ