ウーノのオールインワンジェル、男性スキンケア市場売上№1に

粧業日報 2020年9月23日号 5ページ

ウーノのオールインワンジェル、男性スキンケア市場売上№1に
 資生堂のメンズブランド「ウーノ」のオールインワンスキンケアジェル「バイタルクリームパーフェクション」(医薬部外品)は、発売以来累計100万個(2020年7月集計時点)を出荷し、日本における男性スキンケア市場(インテージSRI、男性フェースケア市場、2019年8月~2020年7月)でシェア№1を獲得した。

 「ウーノ」では3種のオールインワンジェルを発売しているが、年齢とともに気になる男性の肌の5大悩み(シミ予防、肌あれ対策、乾燥による小じわを目立たなくする、テカリ、カサつき)を1品でケアできるブランド内最強スペックのオールインワンスキンケアジェルとして、高機能性と手軽さが、多忙でありながらも肌のエイジング意識の高まる30代・40代の男性を中心に支持されている。

 新生活様式の下、オンラインミーティングの画面上で自身の顔を直視する機会や家で過ごす時間が増え、モニター越しの印象や具体的な肌悩みに気がつくきっかけになった男性が少なくないことから、今後ますます高まるであろう男性のスキンケアニーズに応えるような商品開発に努めていく。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ウーノのオールインワンジェル、男性スキンケア市場売上№1に

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop