ときわ商会 ノンウィル、コロナ禍でニーズを汲んだ商品開発を推進

週刊粧業 2020年9月14日号 13ページ

ときわ商会 ノンウィル、コロナ禍でニーズを汲んだ商品開発を推進
 創立70年目を迎えるときわ商会は生活関連商材を中心とした卸売業とともに、自社商品開発にも力を入れている。

 今般のコロナ禍を受け、同社は衛生ブランド「ノンウィル」を発売した。マスク用クールスプレー「同 ひんやりマスクミスト」は、ミントのひんやり感に加え、除菌・抗菌・消臭の3つの効果が期待でき、コロナ禍で高まる新たな生活ニーズを捉えている。

 NB商品が枯渇する中で、同ブランドは販売店からのニーズも高く、NB商品の補完機能として売上にも貢献しているという。

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