小林製薬、ひと回り大きい「ワイド&ロング」でブランド力を向上

週刊粧業 2020年9月14日号 8ページ

カンタンに言うと

  • 付加価値品でブランド力を向上
小林製薬、ひと回り大きい「ワイド&ロング」でブランド力を向上
 おりものシート「サラサーティ」ブランドを展開する小林製薬は、通常タイプよりもひと回り大きい安心サイズの「サラサーティコットン100 ワイド&ロング」をはじめ付加価値商材を軸に提案を強化し、ブランド力の底上げを図る。

 おりものシート市場は2020年1~7月までで前年同期比3%増で堅調に推移している。

 通常タイプのスタンダードカテゴリーが伸び悩む一方、オーガニックコットンなどを使用する敏感肌向けカテゴリーと、通常タイプよりもシートのサイズが大きく、吸収力にすぐれる機能性カテゴリーが好調に推移している。

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