資生堂、メークテクニックを提案するオンラインサービス導入

訪販ジャーナル 2020年9月21日号 5ページ

資生堂、メークテクニックを提案するオンラインサービス導入
 資生堂は9月7日、総合美容サイト「ワタシプラス」に、顔写真の撮影と簡単な問診に答えるだけで顔立ちやパーソナルカラーを分析し、一人ひとりに合わせたメークテクニックやおすすめのアイテムを提案するスマートフォン向けサービス「ワタシメイク分析」を導入した。

 同サービスは、「自分に似合うメークを知りたい」と悩む人に向け、同社のヘアメークアップアーティストがメークの提案を監修している。

 自宅にいながら、まるでプロのカウンセリングを受けたかのような、パーソナルなメーク提案を体験することができる。

あと68%

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 資生堂、メークテクニックを提案するオンラインサービス導入

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop