コーセー、コスメデコルテの中国売上が2ケタ増で推移

週刊粧業 2020年9月21日号 8ページ

カンタンに言うと

  • グローバル全体でデジタル化を推進
コーセー、コスメデコルテの中国売上が2ケタ増で推移
 今年11月にブランド誕生50周年の節目を迎えるコーセーのハイプレステージブランド「コスメデコルテ」は現在、同社の重点グローバルブランドの1つとして、日本を含む世界14の国と地域で展開している。

 コスメデコルテグローバルマーケティングチームの雨宮康介課長に、世界に通用する「真のラグジュアリーブランド」をミッションに掲げるコスメデコルテの上期(1~6月)販売状況と、今後の海外戦略について話を伺った。

 ――グローバルでの上期の販売状況についてお聞かせください。

 雨宮 新型コロナウイルスのパンデミックにより、グローバルでは日本をはじめ多くの国と地域で苦戦を強いられたが、最重要エリアに位置づける中国での売上が2ケタ増と好調に推移した。

 その理由としては、リベンジ消費という購買行動も見られたが、中国人の消費自体が一早く回復したことが大きい。

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