コーセー、「Maison KOSE」で雪肌精の世界観を表現

粧業日報 2020年9月28日号 3ページ

カンタンに言うと

  • 雪肌精に地球の恵みが凝縮されていることを五感で表現
コーセー、「Maison KOSE」で雪肌精の世界観を表現
 コーセーは、今年で誕生35周年を迎えるスキンケアブランド「雪肌精」が、初めての全面的なリブランディングを行い、新シリーズ「クリアウェルネス」を発売するを記念し、銀座にあるコンセプトストア「Maison KOSE」にて、生まれ変わった新しい雪肌精の世界観や価値を具現化した空間演出を、9月10日より期間限定で開始している。

 Maison KOSEにて演出する新しい雪肌精は、「Gift from the Earth SEKKISEI Clarity~地球からいただく 雪肌精 透明素肌~」をテーマに、これまで配合してきた和漢植物にとどまらず、植物・食物・大地など、地球が育んだ自然の力を探求し、商品に活かすとともに、商品設計そのものにも、随所に地球環境への配慮を取り入れるなど、サステナビリティへの対応も強化している。

 コンシューマーブランド事業部 雪肌精企画課の伊藤直人氏は、今回の空間演出について「地球からの恵み、特に大地や海、湖などを表現し、来場者の皆さんに五感で体感してもらうことにこだわった。それを最も体現しているのが『ボトルシアター』で、映像や光、音声などにより視覚や嗅覚に訴えることで、雪肌精が地球の恵みを凝縮して落とし込んでいることをご理解いただけるようなコンテンツに仕上げている」と語った。

あと62%

粧業日報の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > コーセー、「Maison KOSE」で雪肌精の世界観を表現

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop