イオンリテール、ネットスーパーの強化でピックアップを導入

粧業日報 2020年9月28日号 1ページ

カンタンに言うと

  •  上期の売上高は20%増、会員数は前年の3倍に
イオンリテール、ネットスーパーの強化でピックアップを導入
 イオンリテール(井出武美社長)はコロナ禍でネットスーパーの利用が高まる中、ピックアップサービスの導入で顧客の選択肢を広げ、様々な利用シーンに対応している。

 店舗の特性に合わせ、ドライブピックアップ、カウンターピックアップ、ロッカーピックアップの3つのサービスを提供する。

 ネットスーパーを展開する東北を除く本州・四国の約180店で、いずれかのピックアップを併用している。顧客の要望でサービスの中身を改善し、イオン東久留米店(東京都東久留米市)で最新鋭のドライブピックアップを開始した。

あと85%

粧業日報の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > イオンリテール、ネットスーパーの強化でピックアップを導入

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop