ビジネスガイド社、ギフト・ショー秋2020開催

粧業日報 2020年9月29日号 5ページ

ビジネスガイド社、ギフト・ショー秋2020開催
 ビジネスガイド社は10月7日~9日の3日間、東京ビッグサイト西展示棟・東展示棟にて日本最大のパーソナルギフトと生活雑貨の見本市「第90回東京インターナショナル・ギフト・ショー秋2020」を開催する。

 今回は「『驚き』『感動』心を熱くする新製品との出会い。広げよう世界の絆」をテーマに、海外42社を含む917社が出展を予定している。

 関係者の安全を第一とした商談環境を提供すべく、来場には事前登録が必要となる。来場者はスマートフォンやパソコンから事前登録を実施し、当日はQRコードによる非接触受付が行われるほか、各ホールの最大収容者数の管理も徹底される。

 開催に先駆けて行われたオンライン記者発表会で芳賀信享社長は、新型コロナウイルスの感染拡大を背景に大型イベントが自粛や延期を余儀なくされたことに触れたうえで、「見本市は日本の中小企業が開発した新製品を発表し、流通業者から注文を取るための受注会としての機能を果たしている。

 見本市が開催されないことは、中小企業の経営悪化を招く恐れもあり、withコロナの万全な感染防止対策を講じた見本市の開催で経済を活性化させる義務がある」と語った。

 今回は特別イベントの1つとして「リラクゼーションギフト『癒し』」を開催する。生活環境が変化する中、日常における「癒し」が重要であるとして、「癒し」をキーワードに五感に訴えるリラクゼーショングッズを集結。コロナ時代の消費トレンドを提案する。

 さらに、女性のためのテーマビレッジとしてバイヤーから定評を集めている西展示棟1階には、「人生を豊かに過ごす」をキーワードにファッションから理美容雑貨、ハウスウェアまで暮らしを楽しく快適にするアイテムが集う。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ビジネスガイド社、ギフト・ショー秋2020開催

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop