コーセー、初のバーチャルネイル試着アプリが登場

粧業日報 2020年9月30日号 3ページ

カンタンに言うと

  • AI学習機能で爪の認識力を高め、使うほどに精度が向上
コーセー、初のバーチャルネイル試着アプリが登場
 コーセーは、ネイルブランド「NAIL HOLIC」より、スマートフォンで簡単にネイルホリックの全色をバーチャルで試着することができる「NAIL HOLICアプリ」をリリースした。

 「NAIL HOLICアプリ」は、スマートフォンのカメラで撮影した自分の爪に、好きなカラーを試すことができるネイル試着ARアプリ。AI機能で爪を検出し、実際に爪にネイルを塗った時と同様のリアルな体験を提供する。

 SNSや雑誌等で魅力的に見えたカラーも、自分の爪に実際に塗ってみるとイメージと違ったという声を反映し、アプリを開発するに至った。

 ネイル試着アプリは、同社では初となる取り組みであり、AI学習機能で爪の認識力を高め、使うほどに精度が向上するという高度な技術を要するネイルの試着を実現した。AI機能の開発は今後も継続していく。

 試着できるカラーは、「NAIL HOLIC」が展開する200色以上で、季節ごとの限定色や発売前の新色もいち早く試すことができる。

 カラーは爪に塗った色や質感を忠実に再現し、実際にネイルを塗ったようなリアリティのある試着をスマートフォン上で楽しめる。ストック機能とお気に入り機能を備えているため、手持ちのカラーの管理もアプリ上で可能だ。

 また、自分だけのネイルリストを簡単に作成できるので、事前に試すことで買う時に迷わなくなったり、アプリで試着したカラーをそのままオンラインストアで購入したりすることができる。

 試着から買い物までいつでもどこでもスマートフォン1つで簡単に完結させることができる。

 アプリをダウンロードし、試着画面から「Masion KOSÉ」のオンラインストアで購入した人限定で、期間限定の送料無料キャンペーンも実施している。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > コーセー、初のバーチャルネイル試着アプリが登場

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop