イオン、資生堂と共同企画でリバイタル高機能クリームを発売

粧業日報 2020年10月2日号 6ページ

イオン、資生堂と共同企画でリバイタル高機能クリームを発売
 イオンは11月20日、全国のイオンスタイル、イオンスーパーセンター、ダイエーなどグループ475店で資生堂ジャパンと共同企画したクリーム「リバイタル エクストラリッチクリーム」(2品目2品種)を発売する。

 リバイタルは1979年に「美しく年を重ねる『サクセスフルエイジング』」をコンセプトに誕生した資生堂のエイジングケアブランドの先駆けとなる。

 2020年2月に、乾燥、ハリ不足やシミなどのエイジングサインは紫外線が大きく影響していることをとらえ、「光ダメージ」に向き合う高機能エイジングケアブランドとして刷新した。

 資生堂が40代、50代を対象にした調査によると、80%以上が肌のエイジングサインが複数あると回答した。また年代別のクリームの購入率をみると、年齢が上がるにつれ、購入率が上昇していることを確認した。

 消費者の年齢を重ねることによる意識の変化に着目し、資生堂の最新の肌研究によるテクノロジーと、イオンリテールのビューティーケアアドバイザーが日々、店頭で入手する情報をもとに、高機能でプレミアムなクリームを共同企画した。

 商品は「リバイタル エクストラリッチクリーム(医薬部外品)」(50g2万円)と「同 レフィル(同)」(50g1万9000円)の2品。美肌のメカニズムに着目し、先端美容テクノロジーでアプローチする。

 極上のうるおいで光ダメージによる乾燥を防ぎ、肌のきめ1つひとつまで、やわらかくふっくらとしたハリに満ちた肌に導く。プレミアムな処方により、オイルトリートメントしたようなテクスチャーを実現し、ケアの満足度を高める。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > イオン、資生堂と共同企画でリバイタル高機能クリームを発売

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop