資生堂、オンライン上でメークが試せるカウンセリングを実施

粧業日報 2020年10月13日号 2ページ

資生堂、オンライン上でメークが試せるカウンセリングを実施
 資生堂のグローバルラグジュアリーブランド「クレ・ド・ポー ボーテ」は、伊勢丹新宿店にて、10月7日~12月6日の2カ月間、パーフェクト社のARメーク機能を使用し、オンライン上で自身の顔にリップや、チーク、ファンデーション、アイシャドー等のメークアップ商品の色味をのせ、リアルタイムで確認することができるバーチャルオンラインカウンセリングを国内で初めて実施している。

 オンラインでビデオ電話をかけ、顧客が百貨店の化粧品カウンターでパーソナルビューティースペシャリストからカウンセリングを受けるように、気になるメークアップ製品のバーチャルシミュレーションを自身の顔に施しながら、美容のプロと1対1でカウンセリングを受けることが可能となる。

 一方的なメークチュートリアルや製品紹介動画ではなく、バーチャルシミュレーションを駆使したインタラクティブなビデオ電話カウンセリングを通じて、非接触でも顧客との密なコミュニケーションを可能にする。

 メークアップカウンセリングと合わせて、スキンケアカウンセリングやベースメークアップカウンセリングメニューも用意している。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 資生堂、オンライン上でメークが試せるカウンセリングを実施

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop