コーセー、「Maison KOSÉ」のバーチャルストアを開設

粧業日報 2020年10月21日号 3ページ

コーセー、「Maison KOSÉ」のバーチャルストアを開設
 コーセーは、銀座にあるコンセプトストア「Maison KOSÉ」のバーチャルストアを開設した。オンラインサイトで提供する様々な商品・美容情報やECなどとも連携したVR(Virtual Reality)空間を実現している。

 デジタルと体験を融合したこのコンセプトストアをオンライン上に再現することで、24時間いつでも気軽に訪れることができ、遠隔地をはじめ来店が難しい人でも、まるでお店に来たかのような体験をすることができる。

 2019年12月にオープンした「Maison KOSÉ」(コンセプトストア&オンラインサイト)は、デジタルと体験を融合させた新たなコミュニケーションの場として、同社が展開しているすべてのブランドを取り揃え、ブランドを横断した様々な美容コンテンツを展開。

 同社の商品と、化粧や美容に関わる新たなソフトウェアやハードウェアを展開し、異業種とのコラボレーションをはじめ、社内に蓄積されたノウハウと外部リソースを融合することで、独自性の高いサービスを追求している。

 今回開設したバーチャルストアは、パソコンやスマートフォンで、VR上で再現した実際の店舗を自由に歩き回ることができる。

 それぞれのゾーンで出現するアイコンをクリックすると、同社のメークアップアーティストによるメーク提案動画や、全国各所のビューティコンサルタントが登場する美容提案コンテンツなど、オンラインで展開する様々なサービスを楽しむことができ、その場でECを通じて商品を購入することも可能だ。

 また、コンセプトストアで展開中の美容アトラクションの予約サイトやInstagramライブの情報も用意している。

 随時、新たな美容アトラクションやオンラインサイトで公開した最新情報などを盛り込み、過去の情報はアーカイブとして蓄積することで、ワクワクする美容のVR空間を構築していく。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > コーセー、「Maison KOSÉ」のバーチャルストアを開設

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop