ミルボン、美容室専売品が買えるBtoBtoCストアが好スタート

粧業日報 2020年10月21日号 1ページ

カンタンに言うと

  • 主力品導入から3カ月で登録店舗が1100店を突破
ミルボン、美容室専売品が買えるBtoBtoCストアが好スタート
 美容室向けヘア化粧品で国内最大手のミルボンは、新型コロナの影響でEC需要が加速する中、美容室出店(BtoBtoC)型の公式オンラインストア「milbon:iD」の登録美容室が当初計画を上回る進捗で推移し、9月末で1100店舗を突破した。

 今後も、美容室専売品を購入しやすい環境を整えることで、美容室へ商品を買いに行く不便さを解消するとともに、美容室の売上向上に貢献していく。また、国内での浸透状況を見極めつつ、海外での展開も検討していく。

あと79%

粧業日報の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ミルボン、美容室専売品が買えるBtoBtoCストアが好スタート

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop