プリシラ×C/L.T.L、価格訴求型で顧客接点を拡げる

週刊粧業 2020年10月26日号 7ページ

2020年10月27日 12時00分

Ss20201026 9 1

 東京・原宿に海外コスメを最大90%OFFで購入できる新業態のコスメショップが9月19日にオープンした。ウィッグ販売のプリシラ(本社=兵庫)が運営する「プリシラ原宿店」に、海外コスメを激安価格で販売するコスメショップが併設され、「プリシラ×C/L.T.L」として新装開店した。

 激安コスメショップを立ち上げ、店舗を運営するのは、アパレルを中心に店舗運営代行・販売代行を行うL.T.L(本社=東京)で、代表の一ノ瀬直人氏は「『いいものを安く買いたい』というコスメ好きの潜在的なニーズに応えていきたい。新しいコスメの買い方がここから生まれるのではないかと期待している」と話す。

販売代行のノウハウ活かし
直営コスメショップを展開

 L.T.Lは、アパレルブランドを中心に飲食、雑貨などの店舗運営代行・販売代行を主力事業としている。

 一ノ瀬代表は、音楽業界、アパレル業界での経験・ノウハウを持ち、アパレルショップの経営では、アパレル不況と言われる中で18年間売上を伸ばし続け、周辺店舗からスタッフを借りたいという依頼に応える形で販売代行を事業化した。

 2017年設立の新しい会社だが、テナント店やポップアップショップなどの販売代行実績を積み上げ、昨年は前年比300%で好調に推移した。

あと84%

こちらの記事は週刊粧業の有料プランをご契約の方のみ閲覧可能です

有料プランについてはこちら

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  2. 2位 1月8日 10時40分
    サンスター、コロナ禍で殺菌成分「C...
  3. 3位 5月7日 11時00分
    良品計画21年度第2四半期、売上総...
  4. 4位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  5. 5位 5月7日 12時00分
    2021年2月の家庭用洗浄剤出荷額...
  6. 6位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  7. 7位 4月30日 10時00分
    ナリス化粧品調査、コロナ禍で家庭用...
  8. 8位 5月7日 11時30分
    セブン-イレブン、ロボット活用のオ...
  9. 9位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  10. 10位 5月6日 12時00分
    花王、ORIBE(オリベ)の日本で...
  1. 1位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  2. 2位 4月30日 10時00分
    ナリス化粧品調査、コロナ禍で家庭用...
  3. 3位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  4. 4位 4月30日 10時30分
    資生堂、デジタルサービス「Omis...
  5. 5位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  6. 6位 4月28日 11時30分
    資生堂、ナーズバーチャルストアをオープン
  7. 7位 4月28日 13時00分
    2021年化粧小物市場、高機能性・...
  8. 8位 7月27日 18時30分
    花王、リセッシュ除菌EXが布上のウ...
  9. 9位 4月28日 10時00分
    コーセー、コロナ禍のスキンケア・肌...
  10. 10位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  1. 1位 4月8日 12時30分
    資生堂、世界初 ノネナールが肌ダメ...
  2. 2位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  3. 3位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  4. 4位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  5. 5位 4月16日 10時00分
    資生堂、人事異動(2021年5月1日付)
  6. 6位 4月8日 11時00分
    ノエビア、つややかなハリ肌へ導く「...
  7. 7位 7月27日 18時30分
    花王、リセッシュ除菌EXが布上のウ...
  8. 8位 3月4日 15時00分
    コーセー、新型コロナウイルス感染症...
  9. 9位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  10. 10位 9月21日 18時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品原料メー...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ