ファンケル、着るタイプの化粧品「着るモイスチャライザー」を発売

訪販ジャーナル 2020年11月2日号 7ページ

ファンケル、着るタイプの化粧品「着るモイスチャライザー」を発売
 ファンケルは10月20日、着るタイプの化粧品「着るモイスチャライザー」から、「七分丈」(全2色(ブラック・ホワイト)・4サイズ(S・M・L・LL)各3680円〈税込〉)、「レギンス」(全1色(ブラック)・4サイズ(S・M・L・LL)各3980円〈税込〉)、「フェイスマスク」(全1色(ペールオレンジ)・1サイズ(フリーサイズ)、単品1320円、2枚組2340円〈税込〉)を通信販売で発売した。

 同時に「フェイスマスク」は、直営店舗でも数量限定にて販売を開始している。

 敏感肌研究を40年続けている化粧品会社ならではの新発想で、乾燥しがちなデリケート肌の女性に向けた着ることで肌のうるおいを守る「着るタイプの化粧品」として提案していく。

 保湿化粧品にも使用している「セラミド」や「コポリマー」を組み合わせて微細なカプセルにした高保湿化粧品成分「セラミドヴェール」をコーティングした同社オリジナルの繊維を開発した。

 直接肌に触れることで第2の皮膚のような、肌の水分量を調整しながらうるおい肌に導く。着るだけで手軽に乾燥対策ができ、すべすべのなめらかな肌に整える。

 保湿成分が繊維の奥まで入り込むので、50回の洗濯後も保湿効果は持続するという。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ファンケル、着るタイプの化粧品「着るモイスチャライザー」を発売

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop