IFSCC Congress 2020、3名のアワード受賞者が決定

粧業日報 2020年11月13日号 5ページ

2020年11月13日 11時00分

20201113 3

 世界各地の加盟49団体延べ1万6000人超の会員が所属する国際化粧品技術者会連盟(IFSCC)と、日本化粧品技術者会(SCCJ)が主催する最新の化粧品研究の国際学術大会「IFSCC Congress 2020」が10月21日~30日まで史上初のオンライン学術大会として開催され、10月28日、3名のアワード受賞者が決定した。

 今回は学術発表436題(口頭発表69題、ポスター発表367題)を対象とした審査が行われた。

 口頭発表の基礎研究賞には、江連智暢研究員(資生堂)の「New horizon in skincare targeting the facial-morphology-retaining dermal “dynamic belt” - Revolution in skin analysis: “4D-digital skin” technology -(顔の形態を保持する皮膚の「ダイナミックベルト」を対象としたスキンケアの新たな地平 皮膚分析の革命:「4D-デジタルスキン」テクノロジー)」が選ばれた。

あと45%

続きを読むには会員登録が必要になります

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  2. 2位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  3. 3位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  4. 4位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  5. 5位 10月22日 14時00分
    化粧品専門店アンケート2021、コ...
  6. 6位 10月22日 14時00分
    資生堂、世界最大規模のアニュアルレ...
  7. 7位 10月22日 15時00分
    化粧品専門店 座談会 2021、ニ...
  8. 8位 10月22日 13時00分
    ウエルシアHD、収益改善に向け自動...
  9. 9位 10月21日 12時00分
    花王とコーセー、化粧品事業のサステ...
  10. 10位 10月22日 13時00分
    LOOK、「リアル」と「セレクト」...
  1. 1位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  2. 2位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  3. 3位 10月18日 11時00分
    アルビオン、RSPOサプライチェー...
  4. 4位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  5. 5位 10月15日 11時00分
    コーセー、未来のシワレベルを予測す...
  6. 6位 10月19日 10時00分
    コーセー、ファシオからハイブリッド...
  7. 7位 10月19日 13時00分
    マツキヨココカラ&カンパニー、経営...
  8. 8位 10月21日 12時00分
    花王とコーセー、化粧品事業のサステ...
  9. 9位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  10. 10位 7月27日 18時30分
    花王、リセッシュ除菌EXが布上のウ...
  1. 1位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  2. 2位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  3. 3位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  4. 4位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  5. 5位 5月5日 12時00分
    アルビオン、長年使い続けたくなる化...
  6. 6位 9月29日 12時30分
    TBM、石灰石主原料のブロー成形ボ...
  7. 7位 7月27日 18時30分
    花王、リセッシュ除菌EXが布上のウ...
  8. 8位 9月21日 18時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品原料メー...
  9. 9位 9月29日 10時00分
    花王、ルナソルの「紅茶パレット」がヒット
  10. 10位 8月16日 15時20分
    花王、エッセンシャル新シリーズ新製...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

ページの先頭へ