小林製薬、トイレ泡洗浄剤「大盛り泡」満足訴求で愛用者増大

週刊粧業 2020年11月16日号 9ページ

小林製薬、トイレ泡洗浄剤「大盛り泡」満足訴求で愛用者増大
 小林製薬は、コロナ禍での衛生意識の向上と在宅時間の増加により、消臭剤や掃除用洗浄剤、清掃用品が堅調に売上を伸ばしており、下期も提案を強化している。

 11月1日からは、恒例企画となっているクローズドキャンペーン「2020年冬 小林製薬フェア」を実施し、年末商戦の売場を盛り上げていく。

 中でも、「ブルーレット」ブランドから展開するトイレの黒ずみ対策・泡洗浄剤「ブルーレット さぼったリング 大盛り泡」(2包360円、写真)は、2019年の発売以降、簡便・時短ニーズを取り込んで、売上が好調に推移している。20年1~6月も前年同期比2ケタ増で推移した。

あと63%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 小林製薬、トイレ泡洗浄剤「大盛り泡」満足訴求で愛用者増大

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop