ユニ・チャーム、ウェーブからリニューアル品を投入

週刊粧業 2020年11月16日号 9ページ

カンタンに言うと

  • 衛生意識が高まる中、トライアル促進へ
ユニ・チャーム、ウェーブからリニューアル品を投入
 掃除用品ブランド「ウェーブ」を展開するユニ・チャームは、年末の大掃除需要に向けてリニューアル品や年末企画品を投入する。

 コロナ禍に伴う衛生意識拡大と在宅時間の増加により、2020年の住居用シートクリーナー市場は急拡大しており、20年4~5月の市場規模は19年の増税前を上回る規模にまで拡大した。

 昨今は清潔意識の高まりにより、毎日掃除を実施する比率が増加。フロア・ハンディともにシートクリーナー使用率も拡大傾向にある。コロナ禍で衛生意識が定着したことで、20年年末の大掃除需要も継続的に拡大が見込まれている。

あと64%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ユニ・チャーム、ウェーブからリニューアル品を投入

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop