レイナチュラル、ヘアケアブランド ハニープラスが前年比1.5倍と好調

週刊粧業 2020年11月30日号 9ページ

レイナチュラル、ヘアケアブランド ハニープラスが前年比1.5倍と好調
 天然と無添加にこだわったオリジナルコスメを展開するレイナチュラルは、サロン専売品を製造するプラスと共同開発したヘアケアブランド「ハニープラス」(写真)が、コロナ禍でSNSを通じた愛用者とのコミュニケーションを積極的に推進した結果、バラエティショップやドラッグストアなどの卸先が展開するECサイトを中心に売上が拡大し、ブランドの前期(2020年8月期)実績が前期比で1.5倍と好調に推移した。

 今年5月に開設したハニープラスのLINE公式アカウントでは、取扱店舗などの質問をリアルタイムで対応し、顧客満足度の向上と販売促進につながるなどSNS活用で好事例が生まれている。

あと67%

週刊粧業の有料プラン(制限なし)をご契約の方のみ閲覧可能です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • お手元に届く紙面版も販売
有料プランについてはこちら
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > レイナチュラル、ヘアケアブランド ハニープラスが前年比1.5倍と好調

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop