セララボ、ブログのファンに向けたブランドが覚醒

C&T 2020年12月15日号 46ページ

カンタンに言うと

  • 市販品の解析・評論が新商品開発の糧に
セララボ、ブログのファンに向けたブランドが覚醒
 かずのすけ氏は、2013年9月よりブログ「かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき」の連載を開始し、市販されている化粧品について、研究者の観点から評価を行ってきた。

 2020年11月現在で、ブログのフォロワーは6.8万人を超えた。SNSになるとTwitterが10.7万人、YouTubeチャンネルが10.5万人が登録している。

 かずのすけ氏は、ブログを開始してわずか1年で、10年後の目標に掲げた月間100万PVを達成(初年度月間最高150万PV)し、解析・評論に加え、フォロワーからの悩み・相談に応えているうちに、自身でよりよい商品を作れるのではないかと思うようになったという。

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