花王、「ブローネ」から明るい髪色を楽しめる白髪染めを発売

C&T 2020年12月15日号 29ページ

カンタンに言うと

  • AR髪色シミュレーションで環境配慮も
花王、「ブローネ」から明るい髪色を楽しめる白髪染めを発売
 花王は、女性用白髪染めブランド「ブローネ」から明るい髪色を楽しめる「Lumiést(ルミエスト)」(全10色、ヘアカラー1剤50g・2剤50g、リペアトリート8g)を2020年10月3日に発売した。

 合わせて、カラーをデジタル上で手軽に試せるAR髪色シミュレーションサービスを展開し、髪色選びをサポートする新提案をした。

 花王の調査によると、35~49歳の白髪エントリー世代のうち白髪染めを使用している層は4割程度に留まっており、「白髪染めは暗い髪色になりがち」「明るい髪色が好き」と黒髪用ヘアカラーを使用する層も多いという。

 ただ、黒髪用では白髪が思い通りに染まらないといった声も挙がっていた。

 そこで同社は、白髪が気になり始める世代向けに、最も明るい0番のカラーを実現したクリームタイプの「ブローネ ルミエスト」を発売した。

 白髪と黒髪のコントラストを抑えた上で染料を入れる「ブライトアップカラー処方」により、明るい色でも髪全体がバランスよく仕上がるという。

 さらに、ヘアカラーの気になるニオイ立ちを抑え、使用中や使用後になめらかな指通りも叶えている。

 カラーラインナップには、ピンク系から人気のアッシュ系まで10色を揃え、白髪染めでありながら好きな髪色を楽しみたいニーズに応えた商品となっている。

 販促では、店頭に設置する毛束色見本の替わりに、全カラーをAR上で試せる髪色シミュレーションサービスを展開。スマートフォンなどから自分の顔を映しながら、手軽に自分に似合う髪色を選べる同サービスで、店頭の毛束見本に使用されるプラスチックの削減にも貢献していく。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > 花王、「ブローネ」から明るい髪色を楽しめる白髪染めを発売

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop