花王、「K25」を策定 2025年に売上高1兆8000億円へ

粧業日報 2021年1月7日号 1ページ

2021年1月7日 12時00分

Sn20210107 5 1 1

 花王は、豊かな持続的社会の実現に向けて、2021年度からの5カ年計画「花王グループ中期経営計画 K25(Kao Group Mid-term Plan 2025)」を策定した。

 消費財のトップメーカーとして多くのモノをつくり、社会に貢献してきた一方、多くの物質とエネルギーを使い、廃棄物を出してきたという反省に立ち、最小限の資源で最大の価値づくりができる、世界に誇れる企業を目指す。

 12月9日にオンラインで行われた記者会見で長谷部佳宏専務(当時、1月1日付で社長就任)は、「消費者の嗜好が多様化し、環境問題が深刻化する中、課題を持っているお客様は海外でますます増えていく。このような中、我々は増えゆく課題に対して一番乗りで立ち向かっていく。このベースにあるのが我々の技術だが、ここに他社との協働でデジタルを組み込み、新しく生まれる領域(ブルーオーシャン)に応用していくことで、よりスピーディに、よりグローバルで多くの人々を救うことを『花王らしさ』として実践していきたい。スピードを上げて、レベルを上げるためには、デジタルなしでは立ち行かなくなっている。デジタルへの投資を大胆に進め、我々の戦い方を大きく変えていきたい」と述べた。

あと73%

こちらの記事は粧業日報の有料プランをご契約の方のみ閲覧可能です

有料プランについてはこちら

購読申し込みはこちらから行えます

アクセスランキング

  1. 1位 7月27日 18時30分
    花王、リセッシュ除菌EXが布上のウ...
  2. 2位 1月14日 15時00分
    ポーラ、マスク着用が肌に良い影響...
  3. 3位 1月18日 13時00分
    カネボウ、DEWからブライトニング...
  4. 4位 1月18日 15時00分
    花王、ディープラーニング技術を用い...
  5. 5位 1月18日 14時00分
    アイスタイルグループ、KDDIとX...
  6. 6位 1月18日 16時00分
    ランクアップ、善玉皮脂にアプローチ...
  7. 7位 1月18日 14時00分
    ニールズヤード レメディーズ 表参...
  8. 8位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  9. 9位 1月18日 14時00分
    ヌフコスメティック 根本正美社長、...
  10. 10位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  1. 1位 1月14日 15時00分
    ポーラ、マスク着用が肌に良い影響...
  2. 2位 7月27日 18時30分
    花王、リセッシュ除菌EXが布上のウ...
  3. 3位 1月12日 15時20分
    花王、感染症に対する手指本来が持つ...
  4. 4位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  5. 5位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  6. 6位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  7. 7位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  8. 8位 3月4日 15時00分
    コーセー、新型コロナウイルス感染症...
  9. 9位 1月14日 10時25分
    ビタミンC60バイオリサーチ、ショ...
  10. 10位 1月12日 14時20分
    資生堂、エリクシール リンクルクリ...
  1. 1位 7月27日 18時30分
    花王、リセッシュ除菌EXが布上のウ...
  2. 2位 1月14日 15時00分
    ポーラ、マスク着用が肌に良い影響...
  3. 3位 12月4日 20時00分
    医薬品と指定医薬部外品の違いとは?
  4. 4位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  5. 5位 8月4日 10時00分
    小林製薬、顔に使えるアットノンが若...
  6. 6位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  7. 7位 12月21日 16時30分
    コーセー、医療従事者へ化粧品15万...
  8. 8位 8月5日 16時30分
    ライオン、「NONIO(ノニオ)」...
  9. 9位 3月4日 15時00分
    コーセー、新型コロナウイルス感染症...
  10. 10位 1月12日 15時20分
    花王、感染症に対する手指本来が持つ...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ