ライオン、素早い水切れで食器の乾きが速い台所用洗剤「速乾+」の販促に注力

週刊粧業 2021年1月1日号 65ページ

ライオン、素早い水切れで食器の乾きが速い台所用洗剤「速乾+」の販促に注力
 ライオンでは、2020年3月に改良発売した素早い水切れで食器が速く乾く台所用洗剤「Magica速乾+(プラス)」(香り2種6品目、オープン価格)が、ウィズコロナにおける家庭での食事機会の増加に伴い、需要が拡大していることから、年明け以降も販促に注力していく。

 台所用洗剤ブランドの「Magica」は、食器洗いで生じる3つの困りごとに対応すべく、拭くのが面倒というニーズには「速乾+」、こするのが面倒というニーズには「酵素+」、しっかり除菌したいというニーズには「除菌+」といったように、機能別に商品をそれぞれ品揃えしている。

 中でも「Magica速乾+」は、植物繊維由来の成分の配合で、すすぎの水がすばやく切れるので、さっとひと拭きで食器がしまえる点が支持されている。

 拭かない場合でも食器が乾くまでの時間が大幅に短縮できるといい、同社が実施した水切れ性能試験では、速乾を訴求していない同社従来品と比較し、水切れスピードが20倍であることを確認している。

 新型コロナウイルスの感染拡大前も「ふきんでふく前にほとんど乾いている」と、拭いて乾かす面倒なひと手間をラクにする新しい食器洗い提案が支持されていたが、コロナ禍においては、「食器がすぐに乾くため、ふきんをあまり使わないで済む」ことが衛生的であると好感され、衛生意識の高まりとともに「売上を順調に伸ばしている」(同社)という。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > ライオン、素早い水切れで食器の乾きが速い台所用洗剤「速乾+」の販促に注力

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop