小林製薬 オードムーゲ、くりかえすニキビに1日寄り添うブランドへ

週刊粧業 2021年1月1日号 62ページ

カンタンに言うと

  • ミスト化粧水を発売
小林製薬 オードムーゲ、くりかえすニキビに1日寄り添うブランドへ
 小林製薬は、くり返すニキビ・肌あれ予防を考えたスキンケアブランド「オードムーゲ」から2020年12月17日、メークの上からでも使える「薬用ローション ミスト化粧水」(160g1300円)を新たに発売し、シリーズを拡充した。

 「オードムーゲ」は、メーク落とし、洗顔、ふきとりケア、保湿ケアの4ステップでくり返すニキビ・肌あれをトータルにサポートする。

 中でも、ふきとりケア用の化粧水「薬用ローション(ふきとり化粧水)」は、高い効果実感が得られるとのクチコミ評価が高く、ブランドの入口商品となっている。

 ふきとり化粧水を軸に、他のシリーズアイテムの使用喚起を促すことでブランドのファン化を推進している。

 20年(1~10月)は、コロナ禍の状況にあって、新規ユーザーの獲得につながり、ブランド売上(出荷金額ベース)が前年同期比約20%増と好調だ。

 新たに発売したミスト化粧水は、細かい霧状で顔だけでなく、首筋まわりやデコルテの広範囲のケアにも使いやすく、メークの上からでも使用できる特徴を付与した。

 メークをしている日中のケアを推奨し、1日を通してくりかえすニキビ・肌あれに寄り添うブランドとして価値を高めていく。

 「withコロナ」、さらには「afterコロナ」時代のニキビ・肌あれニーズにも対応し、ブランド成長を図る。
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