アルビオン、ベリーレア エアーの春夏版として涼やかな新感覚のファンデを投入

週刊粧業 2021年1月1日号 60ページ

アルビオン、ベリーレア エアーの春夏版として涼やかな新感覚のファンデを投入
 アルビオンは2月18日、レアな質感のまま化粧膜を維持し、上質な素肌美を春夏の環境でも叶えつつ、涼やかさも演出する新感覚のファンデーション「ホワイトレア エアー」(4色各10g5000円、レフィル4000円、マット付ケース1000円、SPF40・PA++++)を発売する。

 2020年秋に発売され、多くのベストコスメ賞を受賞している「ベリーレア エアー」の春夏版として登場した「ホワイトレア エアー」は、性質の異なる2つの成分(固まらない成分と固まる成分)を共存させた土台となるベースとして「エアタッチホワイトレアベース」を採用しているので、肌にのせた瞬間は生っぽく、のばすと空気のように軽くなりサラリと肌にフィット。レアな質感のまま化粧膜を持続させ、春夏の環境でもきめ細かい美しい素肌のような仕上がりが長時間持続する。

 プロモーションでは、「Airレアタッチ 生なツヤ感 軽やかに つづくファンデ」をキャッチコピーに、軽いつけ心地とレアな質感がまるで肌に記憶されたかのように続くラスティング力の高いファンデーションであることをアピール。QRコードを活用した宣伝物による情報提供のほか、非接触活動のためのアクリルカバー付き展示台・使い捨てタッチ用物品を充実させるなど、安心してテスターでのタッチを実施できる環境を整えていく。

 同社では、ファンデーションにとっては逆風といえる状況だからこそ、「真価が問われ、市場における存在感を示すチャンス」と捉え、プロモーションを推進していく。
ホーム > 化粧品業界人必読!週刊粧業オンライン > アルビオン、ベリーレア エアーの春夏版として涼やかな新感覚のファンデを投入

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop