柳屋本店 外池栄一郎社長、店頭の活性化と認知度の向上を目指して

週刊粧業 2021年1月1日号 42ページ

柳屋本店 外池栄一郎社長、店頭の活性化と認知度の向上を目指して
 昨年における我が国の状況は、前年末に中国の武漢で発生した新型コロナウイルス感染症が世界的なパンデミックとなり、政府による緊急事態宣言の発令や東京オリンピック・パラリンピックの1年延期、また安倍首相の突然の辞任等によって経済活動が著しく停滞したものの、秋口からは政府主導のGoToキャンペーンや米国の株高により、日経平均株価がおよそ30年ぶりの高値を付ける等、変化の激しい一年となりました。

 我が化粧品業界におきましても、訪日観光客の激減や外出自粛による販売数の落ち込みが目立ちました。

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